りゃん&ぴーと9いたち ☆ approx 鼬 ☆

フェレット多頭飼い生活日記と
爆笑!成長記録。

2006年10月30日

第15回フェレットショー Part1

昨日 帰宅したのは
9時過ぎだったのですが
尋常ではない眠たさ
泥の様に眠いとは
まさに このこと

普段なら考えられない事に
放牧中に居眠りしてしまいました眠い(睡眠)
ドラえもんの耳になることもなく
目覚めましたがたらーっ(汗)

さてさて

本題はショーのレポートだったわ。。。

会場には朝7時に到着車(セダン)
早く入れてくれないかしらぁ
てな感じで
順番待ち順番待ち
会場1.jpg


暇つぶしに
いたちさん達の様子はどんなかねっ と
シャトル2.0チームは
ぎゅう・・・.jpg
タルト なぜが勝手に苦しそう。。。


んで
シャトル1.0は
じぃ・・・.jpg
めっちゃ じぃぃぃーと見られてもうた。。。


そうこうしてるうちに
会場内へ GOGOグッド(上向き矢印)
会場2.jpg
いろいろなブースが準備されてます

んで いきなりだけど
えぇ〜と
ショーの結果はといいますと

■ゴラたん
(エントリー数に変更がなければ20匹中)
シフォン 14位もうやだ〜(悲しい顔)
タルト 4位顔(汗)

■セーブルカラー
(エントリー数に変更がなければ20匹中)
おはぎ 6位顔(チラッ)
あずき 2位顔(笑)

■アドレッセント
(エントリー数に変更がなければ39匹中)
あずき ring1 10位顔(チラッ)
ring2/ring3はランク外(10位以下)もうやだ〜(悲しい顔)
10位以下のため順位不明

■アダルト
おはぎ ring1/ring2/ring3
ランク外(10位以下)もうやだ〜(悲しい顔)
すべて10位以下のため順位不明

想像していたより良い成績だった子
その逆の子 まあボチボチと
いったところでしょうかわーい(嬉しい顔)

ここでちょいと一言

シフォンのカラーのコメントで
『あいまいなカラー』と
書かれていました。。。が
どのあたりがでしょうか。。。
知りたい。。。
知ってどうなるものでもないけど。。。
僕でつか.jpg

でも
フェレ友さんの子なんて
そらまあひどいコメント
『おかしな顔』と書かれてたとかちっ(怒った顔)
どういうコメントやそれ!
ちょっと失礼だわよっ!
プンちっ(怒った顔)



まあ

結果はこんな感じです。

Part2は
今回お会いできた方達についての
レポートですHello
ニックネーム りゃん&ぴー at 17:51| Comment(10) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

第15回フェレットショーPart2(北海道〜愛媛 編)

さてさて今回のフェレショーでは
本当にたくさんの方にお会いする事ができました。

朝 開場に入り場所を確保し
サークルのセッティング

そうこうしてるとやってきました!

前日にもお会いしていた
北海道からいらした Pさん&Mさん ご夫妻
素敵な『ペアルック』ムード
ご夫婦曰く『迷子にならんように』
とのこと
それはきっと照れ隠しですハートたち(複数ハート)
なぜって Pさん何度も行方不明になってましたし

そして 少しショーにもこなれてきた頃
懐かしい マリンでバイトをしていた店員さん
Sちゃんがこれまたはるばる愛媛から!
まぁ それは真っ黒に日焼けして

こんな感じ
くろたん.jpg
若いとは実に羨ましいこと
きっとあっちゅー間に白く戻るんだろうなヤギ


そしてそして
コスチュームコンテストで有名でいらっしゃる
taeさん
前回お話できなかったのですが
今回taeさんの方から話し掛けてくださいました。

そしてなんと 今回も見事優勝されました
おめでとう

モティーフは
『ハロウィーン』
なんともかわいい
一人は魔女
一人はかぼちゃ
しかも頭にはヘタがついています
ハロウィーン.jpg
二人とも おっとり 始終ネムネムでした


そしてそして前回のショーから
存知あげてはいたのですが
なかなかお声もかけれず
最近blogでやっと
コメントすることができました
いたちareaさん

そしてなんと
いたちareaさんのところで
現在お預かりされている
ホーちゃんこと ホーネットちゃん
私達の周りでは有名っ子
ぷち1.jpg

チビチビ時代ショップで
りゃんは ホーちゃんに
ガジガジされたんだよぉ〜
それが 今ではこんな素敵な女の子
ぷち2.jpg

『プチこむなんて言わせないわよぉ〜』

今回は 初めてお話しできた方がたくさんぴかぴか(新しい)
とっても実りのある一日でした。

Part3は 関西編です
ニックネーム りゃん&ぴー at 19:02| Comment(5) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

第15回フェレットショーPart3(関西編)

今回 同じ関西にいながら
初めてお会いした方 たくさんいましたぴかぴか(新しい)
もちろん毎度おなじみの方にもるんるん

開場してまもなく マリンの奥さんが
社長の実家である和菓子屋さんの
お饅頭や たくさんの果物をもって登場
ありがとうございましたかわいい

そしてゴラ部門を消化してホット一息
放浪していたところに足


お若いんだけど 大人な感じのお二人
ちゅーこさんご夫妻

我が家のゴラっ子と 同じ便で
日本へやってきた
とってもジャンボで
とってもかわいいシェリーくんには
前日対面してましたヤギ
なので うちのしぼんた ゴラっ子も
と思っていたのですが。。。
忘れてたぁ〜顔(汗)
次にお会いした時には是非
見てやってください顔(笑)

タルタル.jpg



そしてそして
放浪を終えかけたとき
ふと 迫り来るカップルムード
そして目の前で止まり
『久しぶりですぅ♪』
その時私は。。。
しばし考え込む
《こんなに若いお知り合い 私にいたっけか???》
更に考え中
男性の方を凝視。。。(ごめんなさい)
《見覚えあり。。。しかし毛が毛が毛が長い》
毛?毛 毛太郎ご夫婦
ゴラ争奪戦の時にシフォンを
片鼻毛と命名してくれた

シフォ.jpg

やまさん&ゆきさん!!!

だってさぁ
二人ともロン毛になってるんやも〜ん顔(汗)

相変わらず ハッスルな会話楽しかったでするんるん



そしてそして
以前にストラップを作っていただいた
FERRE DE CAFE のKOZUさん
はじめましてでした
ストラップ作成依頼の時はかなり注文しちゃって
すみませんでした
でもおかげで こんなに素敵なストラップの
できあがり

ストラップ.jpg

私達の宝ものです
いつもすてきな写真を blogで拝見してますが
我が家のフェレ達もいつか
撮って欲しいなぁ
なんてハートたち(複数ハート)



んでんで
今回も持参したデカキャリー
前回使用した自作カバーは
洗濯で縮んでしまい顔(え〜ん)
使い物にならなくなったため
ご無理承知で
yaomockの夜生さんに依頼
それはそれはとっても立派な
カバーを作っていただけました
ありがとうございました

シャトルカバー.jpg

ど素人写真で
そのすばらしさが伝わらないのが
申し訳ないです。。。

こちらは
当日 yaomockさんで購入したハンモ
とっても気に入った様子
ハンモ.jpg


そして最後に
普段から仲良くさせてもらってる
Sさん&Eっちゃん
私がアトラス20のカバー作成まで
手がだせないと察し
陰で作ってくれてました
本当にありがとう顔(泣)

アトラス20.jpg

そして帰りもみんな疲れていて
一分でも一秒でも 早く家に着きたいのに
りゃんりゃん
高速の乗り口 いくつ見落とした?え?

そしてやっと乗り口を見つけて
突入したかと思ったら 
せっかくスルーできる
ETC専用入り口で
あれれ???
ゲートが開かな〜い
なぜ???

私はすぐさま ピピンときましたわよ!
システム側の故障うんぬんでは
絶対な〜い!!!
りゃんりゃん
あんたでしょ!
あんた カード入れてないでしょ!!!

思った通りでございました

ありえへんちっ(怒った顔)

Sさん&Eっちゃん
ETC専用入り口で
停車させてごめんね。。。
幸いにも 後には誰もいなかったので ホッ

そんなこんな
アクシデントもあったけど

本当にたくさんの方達にお会いできて
楽しいショーでしたぴかぴか(新しい)

次回 浜松でも
たくさんの皆さまと会えること
楽しみにしていまするんるん



ニックネーム りゃん&ぴー at 20:09| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

2007 HAPPY NEW YEAR

2007






昨年はたくさんの方々に出会うことができ
とても実りある年となりました
ありがとうございました

今年も皆様にとって いたちライフが
楽しいものとなりますようにヤギ

年賀状07_2.jpg

今年もよろしく お願いいたします

ニックネーム りゃん&ぴー at 00:28| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

第16回フェレットショー in 浜松

行ってまいりました車(セダン)

前回 コンディションが悪く
急遽キャンセルした2名
もなかさん と こむたんの
リベンジを掛けてグッド(上向き矢印)

今回は 1名以外エントリーしたんですが
それは
きな.jpg

正直期待してた子よりも
まさかの子がとってもがんばってくれて
それはそれはもう 目頭が熱くなるやら
手が震えるやらで。。。

んで

その審査結果はというと

【チャンピオンシップ】
■コンパニオンアドレッセント
 ギリギリ2回目のエントリーが可能でしたが

 あずき 
 Ring1 圏外
 Ring2 圏外
 Ring3 圏外
 惨敗たらーっ(汗)
あーちゃん.jpg

■コンパニオンアダルト 47匹の激戦区での挑戦でした
 
 おはぎ
 Ring1 1位
 Ring2 圏外
 Ring3 4位

もなか
 Ring1 圏外
 Ring2 10位
 Ring3 1位
 
こむぎ
 Ring1 2位
 Ring2 2位
 Ring3 5位
 ベストイン

皆それぞれのRingでがんばってくれました。
おはぎは いつも 無難にこなして
着実に点数を稼ぐ系かな顔(笑)
でもまさか1位を頂けるとは予想外でした。

もなかは
これまでにも決していい成績は残せておらず
前回も キャンセル。
そして今回の出場。
正直期待はあまりできなかったんですが
この子も また1位を獲得できました猫(泣)

おはもな.jpg

こむぎはRing1でおはぎに負けちゃって
1位はとれなかったものの
なんとベストインに輝いてくれましたぴかぴか(新しい)
過去にアドレッセントで好成績を残してくれたものの
アダルトではそれを継続するのは難しいと
言われるなかでの Bestin
リベンジ果たせたね顔(泣)

【プレミアムクラスインビテーショナル】
■こむぎ 7位

 過去2年間以内での好成績の皆の中で
 クラスも関係なくその中で
 7位をとれたことは 個人的には
 とってもがんばったんじゃないかなぁと
 思います^^

こむっち.jpg


【カラースペシャリティー】
■アメリカンポイント

 あずぎ 3位
 ちょいデブだって^^;
 でもなかなかがんばったね

■セーブル ホブ
 おはぎ
 16位
 めっちゃマフかわいいのにね

■ファンシー ホブ
 もなか
 3位
 ちょっと黄ばんでるらしいわ^^;

■パンダブレイズ
 こむぎ
 9位
 子連れ狼の大五郎みたいな頭やねん^^;

■セーブル ジル
 あんこ
 2位
 初出場にしては
 がんばっちゃったやん^^
あんちゃん.jpg


■ファンシー ジル
 くるみ
 9位
 個人的には我が家の子の中で一番
 キレイな被毛やと思うんやけどなぁ^^;
くるたん.jpg


■アンゴラ ホブ
 タルト
 5位
 シフォン 1位

 タルトは前回よりちょいと落ちちゃったね
 決してロンゲではないけど
 とっても気持ちよか毛です

 そしてシフォン 前回14位と惨敗やったから
 今回もあまり期待はしてなかったのに
 なんとなんと1位を頂けた!
 むちゃむちゃ感激です

シフォタル.jpg

今回 エントリー数が多くて
フェレ友さん達の子の審査を見ることが
できなかったのが心残り。
& 写真一枚も撮ってないしぃ〜顔(なに〜)

それと今回 予想外の結果にあわてふためいて
フェレ友さんにもいろいろ 迷惑かけちゃって
気づいたらお世話係になってくれてたり
本当にみなさんありがとうです。

ありがと.jpg


それからそれから 
かわいい〜いたちさん達
興奮と感動の一日をありがとう猫(泣)
ニックネーム りゃん&ぴー at 13:35| Comment(12) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

まとめちゃっておめでとうです☆

こむぎ くるみ はちょいと遅れて
あんこ きなこ と
4名まとめて 2歳のお誕生日
おめでとうですぴかぴか(新しい)

あんきな
あんきな.jpg

こむくる
こむくる.jpg

1歳の時はちゃんと別々に
お祝いしたのですが
ちと最近バタバタしてて。。。
というと 言い訳ですがたらーっ(汗)
おまとめさせていただきましたヤギ

皆健康で2歳のお誕生日を
迎えることができたことは
何よりうれしいく

こうして美味しいケーキを
いただけるのも君達のおかげ(笑

皆元気で来年も誕生日をむかえましょ。

※ところでこの1年で
 一番の変貌を遂げた方といえば...
 
 次回につづく

ニックネーム りゃん&ぴー at 18:44| Comment(7) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

行ってみるかな!勉強会『副腎について』

フェレ飼いには、避けて通れない問題が
いくつかあります。

運命の出会いわーい(嬉しい顔)もその一つだと思いますが、(苦笑)

病に直面するのもその一つ...

その病の中に『副腎疾患』というものがあります。

フェレ飼いさんであれば、
一度は耳にしたことのある病名だと思います。


その原因の一つに、早期の性腺・出による
ホルモンバランスの崩れが原因であるといわれていますが
はっきりとした原因は解明されていないのが現状。


まだまだ勉強不足な僕は、
何度か相談に乗っていただいてる方の
『病気になったから病院にいく』ではなく、
『いかに病気になる可能性を低することが出来るか』
という言葉に、ほんまそのとおりやなと
共感させられました。


そして僕は、こうして
多くの方からのアドバイスをいただきつつ
そして、素人なりに何か対策はないのかと考え...


うちのほとんどがニューターっ子
とりあえずこれ以上ホルモンバランスを
崩さないように飼育環境の改善
栄養バランス、抗酸化、ストレス軽減
まずはこんなくらいしか思いつきませんでした。


そんな日々を送っている中、8月26日(日)

【フェレットの副腎について 予防と対策】をテーマに


フェレットの寺子屋 夏期勉強塾
アドバイザー :永池清詩氏



なるものが開催されます。
もちろん、無料Good


非常にいい機会なので、
少しでも、フェレットが長生きできるように
情報収集!
ちょっくら行ってみたいと思ってます。

長生き_タルト.jpg

ニックネーム りゃん&ぴー at 16:26| Comment(9) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

ほんのちょっと東京まで・・

突然ですが、
関東のフェレ友さん達に会いに行ってきました。

とは言ってもフェレ世話の都合でりゃんは日帰り、ぴーは前のり。
フェレ友さん超大迷惑なハードスケジュールを強行しました。

私は前日、出発し昼東京着&予てからの知り合いで
今回の宿を提供してくれたとも☆さんと待ち合わせ

待ち合わせ場所にて超Bigアボカドバーガーを食す。
なんともまぁそのバーガーときたら、パンの上に
ケシの実がちりばめられており、二人共通して思ったのが、
さすが鼬飼いの考える事!

『いたちの尻尾の皮脂』みたいだよねぇ〜。
それでも、全く問題なく美味しくいただく事ができました。

アボカドバーガー.jpg

それからしばらくブラブラし とも☆さん家へ

そしてとも☆さん家では、おっとりさんフェレ達と
一緒に猫じゃらしで私も一緒に大興奮!

その後フェレ部屋では、また一人また一人とおきては
遊び寝るを繰り返す中、
私達は延々夜中3時まで話込んでましたたらーっ(汗)

その間、隣部屋では、話が盛り上がるのを尻目に
われ関せずと眠る、一匹の巨大いたちの図
BIGいたち.jpg

翌日、
りゃんは深夜フェレの世話を終え、早朝関西を出発!
10時前には東京入りし、まずは埼玉のとも☆さん家で小休止。

それからスリーペットさんへ出発!
のどかな田園風景と大きな車では窮屈な道を
とも☆家のリムジンで走ってる時!



!!

!!!

!!!!

!!!!!

Realダチョウ.jpg
ぴー   「だ・だちょうやで!」
りゃん  「置物ちゃう?」
ぴー   「なんでやねん!置物てそれ。そんな無意味な!」
りゃん  「埼玉って だちょう飼う人がおるん?」
とも☆さん「えぇ〜ほらほら小学校で飼ってなかったっけぇ・・・」

いやいや、飼わへん飼わへんっ。

たらーっ(汗)

たらーっ(汗)たらーっ(汗)

たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ともあれ、スリーペットさんへ到着。
しばらくして生智凪さん&生詩菜たんと初対面!
このスーパーハードスケジュールの中
わざわざ高速をとばして埼玉までトンできてくれました車(セダン)
旅芸人顔負けの大荷物、聞くと詩菜たんお世話用
七つ道具とのこと。
やはり献身的なお姉さんのイメージどおり。

どんな騒がしい場所でも、ニコニコ智凪さんの
膝の上で安心して眠る詩奈たん。
生詩菜たん.jpg

通りすがりの見知らぬ犬飼さんでしたが、
詩菜たんを見つけすごく惹かれたと話かけて来ました。
智凪さんが「抱っこしてもいいですよ」と促すと
なぜか感涙しながら詩菜たんを抱き撫ぜる。


ものすごくいいものを見た気がしましたもうやだ〜(悲しい顔)


昼食後、お〜じパパさん、ママさんと熱帯倶楽部で初対面!!
押せ押せの時間の中、1時間ほども待っていただいて
本当にすみませんでしたぁ。。。
そんな状況の中でも笑顔で出迎えてくださいました顔(泣)


熱帯倶楽部には
ケナガイタチ、チェコのアンゴラフェレット。
フェレット以外にも、でっかいヤスデや、
子供ぐらいなら連れ去れそうなワシ、
背中を掻く事を強要するキツネザルがおりました。
(といいながら外観画像のみたらーっ(汗)

熱帯.jpg

生でんかくん、生だんしゃくくんとも初対面。
生でんかくん  :めちゃキレイな被毛のブレイズくん。
生だんしゃくくん:男くさくムチムチみじかいたん。
(コネるのに夢中で写真とってないし〜顔(え〜ん)
二人とも可愛いおっとりたんでした。
お〜じパパ、ママさんとは初対面なのに大変気さくな方。
フェレ話いっぱいしました。
そしてこっちの無理を聞いていただいてるのに
今度はフェレと一緒に!と、
手土産までいただき大変恐縮でした。


生お〜じママさん&生でんかくんと
生とも☆さん&生だんしゃくくん
生生生生.jpg


智凪さん、お〜じパパさん大いに語るの図。
二人語る.jpg


この時点で、すでに予定時刻を1時間ほどOVER。
だが、永池さんからの紹介もあり
次をドタキャンするわけには行かない!
yodoさん初対面inイエローラビットへ!車(セダン)


道すがらyodoさんを拾いイエラビへ。
yodoさんともこれまた初対面!
穏やかな雰囲気のある人で 意外にも天然素材的な
一面を持つおちゃめな奥様でした。
車中も初対面なのを忘れるぐらいに話がすすむ。


すでに暗くなってるイエラビ。
イエラビ.jpg


丸太作りの大変味のある建物。
中は、とても工夫された棚の配置で
絵本にでてくるようなステキなお店でした。

そしてその中を自由に徘徊するブタさん。
このブタさんなぜか私の靴には目もくれず。
とも☆さんの足にばかり顔を近づける?


店長さん曰く、
「あのブタ、靴ヒモほどくのが好きなんですよ」


ブタさんに靴ヒモを狙われるとも☆さん
ぶた.jpg


永池さん配慮のおかげで
イエラビさんで美味しい珈琲をいただき、
店長さんが隠し持っていた
「鼬人(ふぇれんちゅ)」ステッカー
を特別に(無理やり)たらーっ(汗)販売いただきました。


そして帰路。
結構ギリギリで半ば
駆け込み乗車的に新幹線へ乗り込み成功Good


確かにハードスケジュールではありましたが、
また必ず出かけたくなる楽しい旅でした。
りゃんは始終『来てよかった 来てよかった』と
念仏のように唱え続けていました。

関東のフェレ飼いさん様々
本当にお世話になり、そしてお付き合いいただき
ありがとうございました。

皆様がこちらへお越しの際は
是非ともご連絡ください。
今度は私達が飛んで行きます猫(足)


※とも☆さん一日中車(セダン)の運転ちかれたでしょ顔(汗)
本当にありがとうね。
ニックネーム りゃん&ぴー at 22:24| Comment(4) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

2008 HAPPY NEW YEAR

新年明けましておめでとうございます!

昨年は、各所のいたちオーナーさん達と
数多くお会いする機会に恵まれ、
交友範囲の広がった一年でした。
そうした中、教わったことも実に多く、
実りのある1年でした。

いつもいつも、フェレ友さん達には
教わってばかりの私達なので、
今後少しでも情報交換できるよう、
今年も、日々精進に努める年でありたいと思います。

また、今年はうちの子達も3歳の大台に乗る年。
年に一度の健康診断も、今年からはもう少し
短いスパンに変更すると共に、
これまで以上に日々の体調管理を強化するべし!
(もちろん人間もねあせあせ(飛び散る汗)

少々カタイ年始の挨拶となりましたが

今年も皆様よろしくお願いいたします。

Blog用.jpg

皆さんのいたちさんに
もれなく『幸』ありますように四葉
ニックネーム りゃん&ぴー at 09:58| Comment(6) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

卒業記念撮影だ! ぞっ

かなりひさびさな日記
(激しく久々ですがな)


何の事はない
第21回フェレショー ネタなり

今回のエントリー

世間で今騒がれているインフルエンザ感染の拡大云々で

やっぱり気にはなりつつ

とりあえずエントリーキャンセルはいつでもできるという事で
迷いつつエントリー完了。
したのは先月のこと。

だが、

後日協会から届くはずの【エントリー決定通知】を、
メーラー設定によるプチトラブルから、完全に見落としてたがな(滝汗)

慌ててお詫びと全エントリーのキャンセル受入れ
(無条件だとは思うけど^^;)メールを返信したところ
通例なら自動キャンセルになるのでしょうが、
今回はやはり、インフルエンザの影響からか
エントリー数がかなり少ないご様子

まだエントリーの受付はできますとの内容で返信あり。

だけど、そもそも悩みながらのエントリーやったわけで
それがこんな間抜けなポカミスで
再びエントリーについて考えさせられるとはね。
でも、これって、やっぱ辞めとけってことやない?
と思わなくもなく。。。

んで、

そろそろイタチさん達もエエ歳になってきたわけやし、
わたしらも、年に2回だけのこのイベントやったけど
楽しい時間を過ごせたわけやし、このへんで卒業もええかなと。
思うたわけです。

てことで、
浜松で始まり浜松で終わりますHello

長いようで短くもあり、そしてちょっぴり寂しくもあるけど

これからはイタチさんにゆっくり隠居生活送ってもらいますヤギ

で、フェレショー卒業記念として

9イタチ全員フェレショー参加した気分で
フェレショーポスター前にて撮影したぞ!と


まだまだ女ざかりな2人 あんこくるみ
091010_あんくる.jpg


お迎え当初からベッタリな2人 おはぎもなか
091010_おはもな.jpg


一方的な愛情を注ぐこむぎと それに優しくこたえるきなこ
091010_きなこむ.jpg


ラテンでハイテンションな毛玉な2人 タルトシフォン
091010_タルシフォ.jpg


いつまでたっても打ち解けることが出来ない あずき
091010_あず.jpg


【番外編】
カメラマン泣かせな2人
091010_おはもな番外編.jpg


やる気のないこむぎを トントンと励ますきなこ
091010_きなこむ番外編.jpg

ニックネーム りゃん&ぴー at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする