りゃん&ぴーと9いたち ☆ approx 鼬 ☆

フェレット多頭飼い生活日記と
爆笑!成長記録。

2006年09月04日

飼い主なのに・・・。

フェレットと生活しだして1年と数ヶ月経ちましたが、
ようやく少しずつですが、彼らの考えてることが
わかるようになってきました。

おはぎが、僕に甘えてくるのを可愛いと思ってましたが
めしくれ.jpg

こむぎが時々、僕に遊びをねだってきます。
逆に遊んでくれてるのかもしれません。
がるる.jpg
がう.jpg


普段は穏やかな性格のゴラ〜ズのタルト。
ここ数ヶ月、噛まれることが多くなりました。

最初は鼻、鼻が取れたかと思いましたたらーっ(汗)
足に跳びつき本気噛みされたこともありました。
元ノーマル、噛む力がキツイので
穴が開き しばらくしてから血がでます。

こいつばかりは いまだに理解不能です。
噛みたいタルト.jpg
つめ切り、耳掃除、お風呂・・・
日ごろのうらみを晴らしてるのかもしれません。
ニックネーム りゃん&ぴー at 01:26| Comment(7) | TrackBack(0) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさです☆彡
うちもシェリーの考えだけは未だに謎多いです(;´∀`)
確実なのはヤンチャする時はフードか水がきれてるとき(笑)
タルトちゃんカミカミするんですか?元ノーマルの男の子やしアゴ強いですよね!
あっフェレショー見学に行こうかと思ってるので会ったらヨロシクです♪
Posted by ちゅーこ at 2006年09月06日 16:16
「めしくれ」でもいいじゃないですか!
私なんて『甘えてくれてるぅ〜』って、思い込みの毎日ですよ!
  
しかし、鼻をかまれるのはカンベン!痛そう… 
噛み返してみたら?
いや、りゃんさんの方が負けそうな気がするから、
やめたほうがいいね。
Posted by とも☆ at 2006年09月06日 16:19
いつもお世話になってます
こむたん可愛い(^^

うちもそんなでございます・・・
「あそべー!」というので
「どれどれオモチャもってこようかね」なんていって立ち上がって
ちょっとついでにトイレなんて片付けてしまうと
タイミングがなくなり
「もういい!遊びたくない!」なんていわれる始末でございます・・
いたちの心はむずかしいですね・・
お鼻お大事に・・・
Posted by いたちarea at 2006年09月06日 17:48
おひさしぶりです!

うちの噛む子と言えば・・・
桃ち!
何かと言えば噛みに来るので要注意!!
行くところ行くところ、着いてきては噛み!着いてきては噛み!
ん〜?
噛む意味がわからない・・・
これも愛情表現かな・・・

タルトくんも愛情表現?
「い〜」って来るほどりゃん&ぴーさんのことが好きなのかも(笑)
手よりも口が・・・
ハードな愛情表現かな(爆)
Posted by さっさん&えつこ at 2006年09月06日 18:13
りゃんです。

◆ちゅーこさん
 ゴラって普段おとなしいですけど、
突如豹変ラテン系で陽気ってありませんか?
この豹変、丸くなって飛跳ねて可愛く思って
近づくとついでにガブって・・・。
シェリーちゃん!、うちのシフォンと似てる!可愛い。

◆とも☆さん
>私なんて『甘えてくれてるぅ〜』って、思い込みの毎日ですよ!
僕も、「めしくれ」しょうがないな〜(ニヤニヤ)→頼りにされてる?
って勘違いの方向が変わっただけです(笑)
>噛み返してみたら?
ある人によると、躾の最後の手段は鼻を噛むことらしいです。
ものすごく、効くらしいですが・・・
首は噛んだことあるけど(寝たら忘れてたけど)、さすがに可愛そう、失敗して唇噛まれたくもないし。

◆いたちareaさん
>こむたん可愛い(^^
シュミット君お気に入りです。(テレ笑)
>いたちの心はむずかしいですね・・
このおもちゃでの行動が可愛いからとカメラもって待ってると
・・・今日はやらないのか!って多いです。
そうそう、いたちareaさん写真上手でうらやましいです。
よくシュミット君がモデルのように写ってるのを見て
頑張るんですが・・・(泣)。

◆さっさん&えつこさん
>桃ち!
・・・やっぱり!
>行くところ行くところ、着いてきては噛み!着いてきては噛み!
うちにもカナディアン何匹か居るけど、特に小さい頃はおなじだったよ〜。→ファームの習性?
Posted by りゃん&ぴー at 2006年09月07日 23:40
お久しぶりです。
引っ越しも無事終わり、後は段ボールをかたすだけになりました。

色々な性格の子が居てほんと面白いですよね。
ガブガブ噛みっ子はネザゴラのラズリー♀で
チョイ噛みっ子はファーゴラのシナ♀です。
特にラズリーは桃っちみたいに、後を付いて来ては噛みます。
マジ噛みで、それは痛いこと(汗。。。
人間が好きな子なんだと思うけど
愛情表現が下手くそで噛みとなり、不器用な奴なのかも知れません。
んで、ねどこ家ゴラ♂は温厚な性格です。

公言通り フェレショの時期に尼崎に乗り込みます。
6日、ねどこ家blogのコメント投稿の際、
記入して頂くメルアドにメール送ったんですが、レスが来ません(泣)
もしかして迷惑メールに入っているかも・・・
チョイ確認願いまっすm(_ _"m)ペコリ
Posted by えむ at 2006年09月08日 01:36
◆えむさん
>んで、ねどこ家ゴラ♂は温厚な性格です。
もう1匹のシフォンは温厚なのですが,
タルトはつい数日前に3人目の犠牲者が出ました。
しかも,犠牲者はお客さんでした。
人様まで手にかけるとは!!・・・ショックでした。
Eちゃんごめんなさいm(_ _)m
ねどこ家ゴラとトレードしたいぐらいです。

>公言通り フェレショの時期に尼崎に乗り込みます。
首長くして待ってます。
メール返答しましたが,送信後読み返すと慌てて書いたせいか,意味不明な文章になってました。分らなかったらすみません。
Posted by りゃん&ぴー at 2006年09月11日 13:09
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/442880

この記事へのトラックバック