りゃん&ぴーと9いたち ☆ approx 鼬 ☆

フェレット多頭飼い生活日記と
爆笑!成長記録。

2007年09月26日

発掘

我が家は大家族であるため
大抵のものが大量買いとなるんですが
この間 注文したサプリはクリーム状のもの

注文の際に取り扱いが難しいので
リパック用品を取り扱っているショップと
その品物を紹介してくださったのですが。

そのサイトを見に行ってふと思い出した!

そういえば むかーしむかし 1年以上も前だろうか
大袋フードを購入した際に
小分けすんのにと買った物

こちら
プリンタ?.jpg
(一見 旧型のプリンタに見える)

だけどフードを大袋で購入する事もなくなりたらーっ(汗)

一度として日の目を見ず
棚の奥へと封印されてしまった代物バッド(下向き矢印)

だけど とうとう オマエの出番がやってきたぴかぴか(新しい)

ほんまに使えるのか いまいち信用できないんやけど
まあここはコイツを信じて。

吸.jpg

ブゥー ブルブルブルブルブルー キューン

おっ 吸われていく吸われていく
どんどん 吸われていく〜

中身まで吸われて外に出てしまうんじゃないかと

半ばヒヤヒヤで見守る

そして

カチングッド(上向き矢印)

できましたがなっぴかぴか(新しい)

思っていたより良いできばえわーい(嬉しい顔)

リパック.jpg

保存は勿論冷蔵庫やけど
ほんまにこれで大丈夫なんやろうか?
とちょっと思ったり。。。

でも ちょいと送られてきた状態に戻った感じわーい(嬉しい顔)

どやっ
うまいかっ.jpg
ニックネーム りゃん&ぴー at 22:42| Comment(4) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

まずはヌリヌリ

少し前になりますが、

普段から色々とお世話になっている智凪さんに
依頼していたもの届きました。

マッサージの本 & もなか用アロマクリーム
本.jpg

左は 智凪さんが普段
いたちさんたちの体を癒すためにと
実践している元となっている書籍

私達はまだ智凪さんが主催する
セミナーには参加できてませんが
せめて見よう見まね^^;
ではありませんが 少しずつ何か
学べたらと思い購入しました。

そして右のクリーム
これは 以前もなかが謎のハゲをつくった際
ステロイド系の薬を塗布していたことから
少々皮膚が硬くなっていたので
それを少しでも 緩和させるためにと
智凪さんが作ってくださったもの。

今週から少しずつ塗布しております。
薬.jpg

皮膚をやわらかくする効果と
潤いを与える効果等があるということで
他のいたちさんの肉球や
そして 私にも使えるみたい手(チョキ)
かなりありがたい代物ですぴかぴか(新しい)
ぬりぬり.jpg
本当にありがとうございました。

ニックネーム りゃん&ぴー at 16:30| Comment(2) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

確かに腑に落ちないのです。。。

たまには学術的な記事を?!・・・

ゴラをお迎えしてからというものの、
トイレからはみ出すウン@を見るようになりました。
タルトの特技?1.jpg

最初は、毛が長く、その長い毛に付着する故
発生するものと思っておりましたが、
少し違うなにかを感じてはいてました。

「ええ 確かに腑に落ちないんです。」
と腑に落ちない何かを感じる僕。

それは、家にはゴラは2匹いますが、
必ず特定の子がいる場所で発生していた事実であり

そして、その彼は自分のであろうと、例え他の子のであろうと
ものすご〜く、ブツを嗅ぐことです。

そして日々観察するに一つの仮説を立てたわけですが、
先日それが実証される証拠を発見しました。

うちでは、健康状態を知るのに色、形、つぶつぶの有無
など確認しやすいトフカスやペットシーツを採用しておりますが、
そこに『ゆるぎない証拠』が残ってました。

これがその『ゆるがぬ証拠』です!
ゆるがない証拠.jpg











おそらく彼は、
もよおしブツを産み落としたのち
タルトの特技?2.jpg


振り返り、確認する習性があるのですが
タルトの特技?3.jpg
実はまだ、生産仕掛り中であった結果・・・

このように円弧状の軌跡を描くことになる。

この、円弧がトイレの外周を越える半径を持つ場合
ウン@がトイレからはみ出すことになる。

タルトの特技?4.jpg

そして原因は究明された!

スッキリ!

そしてお食事中の方は

ゲンナリ・・・
ニックネーム りゃん&ぴー at 14:21| Comment(2) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

やっぱこれって運命やろぉ!

またまた今頃かよぉー ですが

身近なペット占いってのをやってみました。
http://u-maker.com/63672.html



結果はというと

【りゃん】
りゃん.JPG
ぷぷっ顔(イヒヒ)


【ぴー】
ぴー.JPG
とーぜん でございますわよっGood


そして




フェレット占いってのもついでに
http://u-maker.com/232640.html


【ぴー】
ブレ.jpg
こむたーん

こむたーん.jpg


【りゃん】
小春.jpg
小春って。。。
それ


小春・・・.jpg

なんでしょうね。
小春って。
ニックネーム りゃん&ぴー at 17:30| Comment(5) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

何がうれしいって

かれこれ4ヶ月以上も前の話

ナルヘソさんから
セット用サプリ新商品のラベルで使用する写真を
集めてるので何枚か送って欲しいといわれました。

どんな写真が良いんですかの問いに
「目に力がある写真」とのこと。

・・・目つきの悪いフェレットが
指や足にグルルと噛み付き、飼い主の悲鳴と
へっへっへ的なフェレットの笑い<ニヤッ>を想像しました。
現実たまにある光景ですが、
実際そんな猟奇な写真が撮れるわけも無く。。。

とりあえず、手持ち写真を送付mail to

そして

朗報は忘れた頃にやってくるもので
この間の寺子屋inマリンの席で、
「どなたの写真かはわかりませんが写真使いましたよ」との話。

家に帰りダッシュ(走り出すさま)すぐさま検索・・・・。

あった!ありました!
若さと目の力(目つきの悪さ)で採用されたのでしょうか^^;

我が家ではとても珍しく嬉しい出来事。
早速『ラベルください』とお願い。

で、頂いたのがこちらのラベルです。


こちら 『副腎トラブル用』
こむぎは、最近のブレイズハゲ
そして 下には控えめに
タルトと昔から変化のないおはぎ
こむタルおは.jpg


そして こちら『インスリトラブル用』には
去勢前の猛烈にムチムチフサフサの
シフォン&タルト
そして 下には
以前の完璧ブレイズだった頃のこむぎ^^;
シフォタルこむ.jpg

些細な事ですが このような形で協力できた事
嬉しく思います。

現在、病と闘っておられるフェレちゃんとそのご主人様
影ながら応援いたしております。


ニックネーム りゃん&ぴー at 22:08| Comment(5) | フェレット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする